娘、ほぼ復活。
2005/08/11 (木)

熱が下がらずぐったり体力を消耗しきったかのように見えた娘ですが、パワーゲージ残量0.3ぐらいのところでなんとか持ち直したって感じで、
今ではなんとか70%復活ぐらいまできました。
熱はやっとこ平熱になったものの、気管支炎の残骸のような咳はしばらく続きそう。
も一回病院に行って、咳がひどいんです〜ったら
これでもかってくらいの量の薬を出されました。
咳・痰・鼻水に、と3種類混合液薬。
気管拡張剤の液薬。
同じく気管拡張のためのテープ。(薄いシップみたいなものか?)

…といっても全然薬を飲まない娘。
シロップならいけるか?と思いきや、苦いからやだ!!と。
死んでも飲むもんか的な勢い。ソムリエ田崎でもそんな苦味は分からないと思うぞ・・・。
ほめてもダメ、叱ってもダメ。ご褒美も効かないし押さえつけても飲まない。
ジュースやアイスに混ぜても見破られ、凍らせても口にせず。
よくお母さんコワい〜と娘にビビられてますが、今回は連戦連敗です。
熱がピークのときはさすがにムリヤリ座薬をぷっすり挿してやりましたが、まるで犯されたかのように嘆く娘。
「おしりはいや〜〜〜」とか言うのやめろっつーの。
ムリヤリやるってのはこっちもかなり精神的にキツイものがありますね。
飲み薬はムリヤリぶち込むってわけにはいかないから、なんとか説得しようと試みますがどーにもうまくいきません。
世のお母さん方はどーやって薬飲ませてるんでしょうか???

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]