月間菜園情報、スーパー銭湯、トマトつまみ食い
2005/07/30 (土)

今日も娘はばあちゃんちなので、のんびりな日。
テレビを見てたら、一番つまらないであろう午後11時ごろ、NHKでは「月間菜園情報」とか何とかいう番組がやっていました。
糸井重里が出てきてあーたらこーたら言ってたけど、糸井重里がちょっと好きになりました。あんたも好きだったんか、って。
毎週だったらぜひ録画予約して、毎週取ろう!面白かった。
今日は土曜日だから混んでるかなぁと思いつつ。
行ってきましたスーパー銭湯に。
娘はばあちゃんち、パパは出張なので一人でのんびり気が済むまで入ってきました。
も〜〜〜最高。気持ちいい。くつろぎスペースが狭いのが難点だけど、超っっっ気持ちよかったです。
多分明日湯あたりしてダルダルになりそうです。
人生3度目であろうというくらいめったに入ったことないサウナにも入ってきました。
サウナ5分→水風呂→ちょっとお休み→サウナ…
って入るんだぞ。と、とーちゃんに教わったのでその通りにしましたが…
あんな心臓が破裂しそうな水風呂、皆さんよく入れマスネ。中には素潜りしてるお方もいらっしゃいました。もしもし、ここ銭湯ですよ。
頑張って入ってみたけど、もう一回サウナに入ったら目が回りました。ホントに、景色がぐるぐるぐる〜〜て。
棒を額に当ててそのまま10回まわってまっすぐ走れるか?!みたいな。
私にはちょっと危険みたいです、水風呂。
昔の人は清めに水をぶっ掛けたりしてたんだろうけど、強靭すぎます。私が弱いだけか。

畑。なすがジャンボ手前になってしまいました。わぁぁ。
エダマメがいい具合に膨らんでる!食べごろ。待ちわびたぞ。時々サボったりもしたが。
明日朝取りして茹でておこう。パパのために冷凍保存。
トウモロコシも然り。冷凍庫行き。
トマト、いい具合に熟してるのが続発。ばあちゃんちにお土産に持っていくことにしましょ。
今日はキュウリとトマトをつまみ食いしながら、様子見だけで終わり。
娘がトマトをいつもその場で食い尽くしてしまうのがよくわかった。
あったかいトマト、意外とうまし。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]