台風前夜祭?
2005/07/26 (火)

当然のごとく朝から雨。
普段少々の雨ではベランダの洗濯物は濡れないくらいなのに、窓から吹き込むぐらいの風雨です。
この中車で台風のコアの中に向かっていくパパはタイヘンだね。
遊びで大雨の中歩き回るのは意外と楽しかったりして私は子どもの頃よくやってたりしましたが(バカガキ)。

それはともかく、か細い支柱で風が吹くとふらふら揺れているトマト・ナガイモが心配。
この台風で倒れてしまうこと必至です。

_________________________

夜9時ごろとか、深夜にかけてとか、上陸しますよ〜って予報だったけど急遽進路が変わった台風どん。風速20キロってどんなんだよ。おぉこわ。
逸れて逸れて房総方面に向かっているとのこと。
千葉方面の方はこの間地震があったばかりで今度は台風。
本当に災難続き。被害がないことを切に願います。

しかし…雨のおかげで畑は潤っただろうけど、蒸し暑い〜〜
畑はいったいどうなっていることやら…ナガイモ、折れてなければいいけど。
まだ今年に入ってエアコンつけていないけど、さすがに今日は付けようかと思った・・・。
でも根性で乗り切りました。ストップざ温暖化。
でも車は近所でも乗りまわります。夜更かしもします。意味なし。

娘はこの雨の中車をすっ飛ばして川崎の実家へお泊り。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]