畑はお休み。
2005/07/07 (木)

今日はちょっと忙しかった。
朝から育児サークル、リトミックだったので体を動かし、いろんな決め事で会議。
帰ってすぐ昼ごはん・幼稚園のプレ教室、その後さらに公園遊び。
さらに帰宅後七夕飾りの工作タイム。合間を縫って消防署の救命講習の申請書類作り。(サークル活動の一環で)
娘は今日はたくさん遊べて至極ご満悦。

で、今日からとーちゃんが出張なので、明日から実家へ。
実家行く前にナス、キュウリ、トマト、インゲンあたりをお土産に獲って来ようかな。
でも実家には私があげたインゲンとキュウリがあったりする。お土産にならないかも。

このところ毎日雨が降るので水遣りの心配がないから気が楽だわ。
実家で娘をかわいがってもらう間、虫対策のネットなんぞ見てきたいところだけど・・・
その前に遊びに行きた〜〜い。

今晩のうちに笹飾りを取っ払わなくちゃ。
娘は短冊に書く「ねがいごと」の意味がよくわからないらしく、字が書けないながらも
「ごはん、いっぱい食べるよ」
「畑のやさい、おいしいからいっぱい食べるよ」
「しゃしんをいっぱい撮りたい」
「○○ちゃんです」
などと意味不明の願い事をかけ、と要求。それ、願い事じゃないぞ。
ちなみにお母さんの願いごとは
「畑の野菜がおいしくたくさんできますように」
「娘ちゃんが元気で大きくなってくれますように」
「娘ちゃんがお片づけが好きになってくれますように」です。
娘と工作した後は、後片付けが強烈に大変です。畳の縁に紙ふぶきがいっぱい詰まってたりして。トホホ。

PCにプリンタをインストールしていないので、書類作りができないよ〜。
プリンタのCD、どっかいっちゃったよ。家捜ししなきゃ〜
娘の片付け嫌いは正真正銘私譲り。短冊、書き直したいです。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]