代表集会、収穫少々
2005/06/29 (水)

コミュニティ保育北部連絡会、代表研修会。
なんか知らないけど、いろんなサークルの代表さんといろんな話ができて楽しかった。
市もいろいろ事情があるんでしょうが、もーーー少し市民の方に歩み寄ってほしいな〜〜って気がした今日この頃。

その後怪しい天気の中畑へ。
インゲン4本収穫。インゲンはいっぺんにワサッとなるって聞いたけど、うちのはちまちま。
もう少し多く取らせて欲しいんですけど・・・。
ちょっと手を出すと花がボロボロ落ちるのでなんかコワイ。
キュウリはもう少しか?
ナスも2本収穫。2段目のやつ。大きくなるのが早い!
でも実のつきも少ない。
がんばれ、ナス!
トマトはプチトマト1個、フルーツトマト1個が赤くなっていたので収穫。
どれも2個ずつで、3人家族には中途半端。そして私がいつも食いっぱぐれ。作ってるの私なのに〜。
でもトマトだけはいつも娘が食べてしまい、ウチに帰るまでには娘の腹の中。
一個はおとーさんにあげようね、って言っただろ〜!
娘がむしゃむしゃ食べるので、おとーさんはまだ1個も食べてません。かわいそうに。

ジャガイモ掘りの準備も一通り済んで、明日を待つばかり。曇りだといいんだけどな。雨だけは勘弁。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]