自分ち
2005/06/06 (月)

娘は実家で預かってもらい、帰ってきてパパのお手伝い。
まぁ、たいしたことではありませんでしたが・・・疲れた。
ゴハンを作る元気もなくなるくらい疲れた。山田うどんでおぼろうどん、サバ味噌を食べた。
ダンナのモツ煮がおいしくて、皿を奪って食べた。モツうめー。
そういえば、ダンナの実家・福岡はモツ鍋の発祥の地。
万十屋(まんじゅうや)というモツ鍋専門のデカイ店があるが、あそこのモツ鍋は生のモツから鍋にいれるので
てっちゃんのように柔らかくないので私はちょっと食べにくく感じる。美味しいんだけどね。
てっちゃんの方が柔らかくて味がしみて、好きです。

ベランダ苗のキュウリ、なんだか大きくならない。娘が前にEM醗酵液の原液をぶっかけてしまったので仕方ないかと思っていたけど、
意外と枯れもせずにいたので意外だったけど葉色が・・・いつ枯れてもおかしくない黄色に。
なんか、粉ふいてるし・・・これはEM特有の酵母菌なのか、うどん粉病なのか。多分うどん粉病だね。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]