通販de種
2005/05/28 (土)

マメダ丸さんの掲示板(休止中)で教えていただいた種苗店のネット通販で種を購入。
・おかひじき
・スイスチャード
・赤オクラ
赤オクラは間に合うかどうか分からないけど、面白そうなので買ってしまった。ベランダ苗も発芽率が今ひとつだしね。
スイスチャードも、見たことはないけど色がとてもきれいで、娘が楽しんでくれればいいなと。
おかひじきは昨日メールで問い合わせたら、十分間に合うということで即決。
ホームセンターには売ってないラインナップで、非常に楽しみザンス♪

今日は娘の夏服と水着、誕生日が近いのでドレス(!)、帽子などを買ってきた。
その帰り、畑へ行ってカブ・ナガイモに潅水。
キュウリ、まったくダメそうながらも萎れはしない。引っこ抜くのも気が引けるし、ベランダ苗も今ひとつ葉が黄色くなってるし、どうしたものか。
いっそのことキュウリはやめて今日買った種を撒いてやろうか。
でも、つるものの隣に菜っ葉ってのもなんかなー。
オクラVS赤オクラで違う畝に作ってみようか?
・・・っていうかだったらすでに種があるんだからシシトウにしたい。
でも、でも・・・。とグルグル考えている時間もまた楽しかったりする。

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]