畑らしい。
2005/05/09 (月)

自己満足の畑画像。

画像1
ビフォー定植。カブとジャガイモが両端対角に植えてあります。マルチははがれかかってるし・・・
お隣・お向かいさんがとてもきれいに作付けしているのでヒジョーに見苦しい。

画像2
アフター定植。反対側から撮影。
かなり畑っぽくなってくれました。
キュウリとインゲン、まだまだ苗というより「芽」です。
赤ちゃんとちびっ子の間くらいの微妙な大きさ。人間で言う所の1歳半くらい?
トンネルは某Bさんに影響されて直播きしたエダマメ。
カブで一度鳥にやられたのでちょっと警戒。
うちより先に食わないでね。

画像3
ナガイモの芽。ちょっと珍しいかと思って載せてみました。
写真ではそれなりに芽らしく見えるが、しかし!初めて見つけたときは「ん、何か木屑が飛び出てるぞ?」と思ってしまったほど、おおよそ芽とは思えない風貌。今んとこあんまり自己主張がないフインキです。
ほんとに木屑(バーク)か?と思っていじったら「ポキ」ってなっちゃいました。Σ(@д@;;)ギョ
頑張れ、ナガイモ!でも、こんなおかーさんでゴメンなっ!


i0 i1 i2
 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]