雨2日目。
2005/05/07 (土)

今日は苗たちを定植しに行きたかったんだけど・・・
またしても雨。
明日に期待。でもいい具合に土が濡れて好都合かも。
ヒマなのでオクラの種蒔き。
一晩EM水に浸した種たちはわずかながらもう発芽。かわいい。
ついでにベランダ苗たちの健康診断。
まっまた・・・アブラムシがいるぅうぅ〜
しかもナスは妙に狙われてる様子。
こいつらどっからくるんだ?
というわけでEMストチュウ発動。
ちょっと濃すぎたようで苗までクッタリ。おいおい。

畑の方では、とーちゃんがカブのベタ掛けを取っ払ってくれたとのこと。
だいぶ芽も大きくなって、もう心配なさそうという話。
よっしゃ〜♪
(※前回は発芽・即鳥に食われたので、これで一安心。)

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]