トウモロコシ登場。
2005/04/23 (土)

ベランダ種蒔きにニューフェイス登場。
トウモロコシちゃんです。
発芽を揃えたいので、こちらは情報どおりぬるい水に浸し30分程度置いたものを土に埋めていく。

それまで一種類で8鉢ずつとかミニマムに並べていたので
一気に30鉢も増えて壮観になりました。
発芽してるのがキュウリだけだから、とてもみどりのある生活とは言えないが
この鉢全てに芽が出たら、楽しいなぁ〜〜〜と想像して楽しんでます。

発芽したかと思われたインゲン、やっぱり腐っていた。
これで浸水組全滅確定。

あれ?そういえばキュウリの1つ…茎だけ伸びて、双葉がないんですけど…何だコレ?
と思ったら、またやってくれました、娘どん。
双葉の付け根からポキッとキレイにつまんでいました。
そんなにおいしそうか?キュウリの芽…

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]