ジャガイモ・ナガイモ定植
2005/04/09 (土)

hare.gif 何日か前に買っておいたイモ類の種芋が、うちで蒸し暑そうに芽を出していました。
そりゃービニールは蒸れるわな。
なんだか忙しくて忘れていたので、慌てて定植することに。
ちなみにジャガイモは、ちょっと珍しい品種の「インカのめざめ」というもの。
味はとてもおいしいらしいけど、収穫はたくさん期待してはいけないらしい。
初心者のくせにこんなクセモノできるのか不安だけど、
まぁ所詮ジャガイモ。
小学3年生で学校の花壇に実験作付けできるほどの作りやすさを自負しているハズ、きっとなんとかなるでしょう。

娘「このジャガイモ、食べられるの?」
こっこら、それにはたっぷり薬がかかっているんだからやめてちょーだいっ!!
…てゆーかあんた、なんでいつも食えないものばっかり興味持つの?

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]