肥料を混ぜる。
2005/03/24 (木)

昨日買ってきた肥料をさっそく混ぜに行く。
油かす×9キロ、鶏糞×5キロ、そしてバークはありったけ(20リットル×3、20kg×1)の予定。

でっかい袋を何個もドンと置き、娘と撒き撒き。
鶏糞、くっさ〜!
油かすはサラサラしてて気持ちよく、娘も楽しく撒いてくれました。
分量外を、大量に…。Σ(゜д゜)ヤメテー
おかげで予定よりずいぶん多めの10キロ×7キロを施肥することに。

…ま、いっか!緩効性だっていうし、なんとかなるっしょ。
いや、なってくれなきゃ困る。

そー言えば、石灰も半分耕したところで中断して、そのままだったな…。
こんなんでホントに大丈夫かしら。
でも時間はまだある。きっと大丈夫なはず。よく知らんけど。

耕すのはホネだなーと思っていた矢先、区画外の隣の畑のおじさん(地主?)が声をかけてくれ、
「耕運機出してやっから、肥料撒いたら待ってなー」と言ってくれた。
ここ、耕運機!?本当に?!
やったぁ〜ラッキー☆
おじさんのおかげで超楽チン作業になりました。
ありがとう、おじさん。

さーこれで、後は苗を買って植えるのみ。
早く売り出さないかな〜

 
4歳児と実験農園!!
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]