闘病@
2012/01/14 (土)

23年 8月29日〜                病状   日誌(1 )              2012年1月15日 15:37:22 



  
ここ二〜三カ月程前から (ミゾウチ) 当たりから胃付近の横腹が少々痛い (4週間毎の定期診察の結果
(ヘルペス)じゃないか? だが私も過去に経験している病なので私も冷えたからではないか?
と訴えたりで医師も頷いていて約二カ月程も過ぎたが、今年の夏は意外と涼しくそれでも症状は同じなのでやはり軽い
(ヘルペス) なのかなと思った。

所が入院一週間程前に右腹横に (変なグリグリ) が出現し触ると痛い (素人考えにももしや癌では?)
と 思い急遽次の定期診察の日を一週間早くして貰った。 23年 8月29日一週間早めた定期診察日・
私は10 年前の 6月 1日に小腸に入る大静脈 6本の内 3本 が詰まり腸の腐敗にて開腹切除
2日後再度の詰まり腐敗で再手術し (小腸・普通で約 6mあるところの 90% を切除し) 九死に一生を得た (やっと見つけた静脈血栓も後
30分遅れたら・静脈でなくて動脈だったら)当時こ病院の始まって以来の患者とかで数千人に一人と言う難病だったらし三度の手術には耐えられない。病気は何時再発の恐れがあるかも知れなので飲み薬
(ワーファリン) は一生飲み続けることになり内臓の一部がないので、後遺症・合併症等も発生しているものの何と
か現在にまで至って来ました。 内視鏡による手術で食道静脈瘤や、大腸のポリープ
(ここまでは前回まで 10年間の主な施術)ですが今医師が直接・命に拘わる手術ではないのだがその間にもそろそろ入院して貰って、入ったらもう出られないと告急遽東京にいる息子に連絡して13年間後遺症と闘いながらも現在まで無事に過ごしてきましたした


思ったより急激に病状が日に日に進み(これでは誕生日まで持たないので)折角病院で書いたもの訂正なく再添付です

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]