今日の収穫
2011/11/28 (月)

今日の収穫



写真 @ 白菜の間引き菜・入院していて白菜の追加も蒔けなかったし、この白菜は退院後に蒔いたもので勿論今年中の収穫は不可能ですが、来春早々に新芽のトウ立ちを摘んで食べるために植えたものの間引きです。

写真 A 白菜・今年の秋野菜は入院したため白菜も虫食いが酷く100%駄目かと思っていたのだが、其の後の珍しく虫食いはなく収穫には影響有りませんでした。
ただ半月毎に次々と蒔く予定が蒔けなかった分だけ量が少なくなりました。

写真 B 長ネギ・毎年自慢の長ネギですが、こんなに良く出来ましたが土入れが少々不足だったりので白い部分がそこそこでした。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]