ホウレン草
2011/11/27 (日)

ホウレン草

 

写真 @ 種蒔き10月18日入院していて種蒔きが約40日遅れたホウレン草で今年中に食べられないと思っていたのだが、これからの天候次第で直ぐ雪の下になるかも知れません。丈が25cmで採りたいのだが只今14cmです。

写真 A 種蒔き11月 1日 半月後に蒔いたもので最初から越冬させて来春収穫予定です。
だが半月前のものはかなり伸び出したので(この半月分の遅れを追いつくかも知れないと思って)途中からトンネルを掛けて見ました。

写真 B 移植11月15日 試験的に移植して見たのですが、裸扱ぎの場合はやはり駄目なようで一週間たっても植え付いていないようで萎れています。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]