ホウレン草とグリーンピース?
2011/11/13 (日)

ホウレン草とグリーンピース



写真 @ 10月18日種蒔きしたホウレン草・近年ホウレン草の発芽が悪くて困っていましたが久しぶりに綺麗に発芽しました。

写真 A 11月 1日種蒔きしたホウレン草・前回種蒔きしてから14日・今年中には食べられないと思いますが、新春早々の収穫の予定で、何時でも食べらるように半月毎に種蒔きしました。
尚何も勉強で天候次第では今年中の収穫も期待出来先に蒔いたものと比較するためにトンネルを掛けて見ました。



写真 B グリーンピース・初めて作ってから 3年目ですが失敗の連続でまだ収穫したことは有りません。
今年こそはと思って種蒔きしたのですが、又も発芽率30%です。

写真 C 空豆・一回目の定植。空豆も発芽せずに腐敗することが多いので最近はポットに植え発芽させてから定植しています。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]