各種種蒔き
2011/10/20 (木)

各種種蒔き



写真@ 白菜・50日型白菜で、入院のため40日遅れたのを少しでも追いつけないか? と収穫期の短いものを選びましたが、どおせ時期的に巻かないと思いますが、その時には毎年蒔いているように新春のトウ立ちを摘んでたべます。

写真A ネギ・このネギも玉ネギの種蒔き時期に蒔くべきなのですが(例年なら定植時期)50日遅れてどうせ駄目だと思います。
自家採取種なので沢山あるので来年又まき直しです。

写真B 大根・ この大根も遅過ぎるので収穫前にはは雪が降るかも? そのためせめて品種だけでもと思って(雪自慢)と言う品種を選んで見ました。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]