病状日記
2011/09/17 (土)

23年 9月 17日(土)4日振りのパソコン操作(30分)・今日も一日飲料と食事なし。9:00麻酔の点滴終了して背中から注入していた針抜き。鼻からの酸素吸入も終わり・午後陰部からの
    管取り外し・今日は何とかベッドの上に座ったりが一人で出来るから良かったが初めての下痢便二回と待望のオナラも一回出た。看護師に手を取られ片方は手摺りに術後初め
    てのリハビリ散歩(約100歩)点滴は10袋ほどに減って今身体に入っているチューブは点滴と横腹からのドレン抜きチュウブの二か所だけとなりました。
    何とか柵に捕まりながら寝返りや一人でベット横に立つことが出来たが凄く痛いので疲れた。(見舞い駒野さん夫婦)(点滴は約15本)簡易トイレを部屋に入れてあるので
ベッド横に置いて貰い17:40初めて一人でトイレに・17:50下痢止め(整腸剤)がてて飲んだのだがあまり効かないような気がする(強い薬を急に飲むとかえって良くないらしい)
    靴下(静脈瘤防止の)脱ぐ・点滴5本(当分これよりは中々減らないだろう)。


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]