入院
2011/09/08 (木)

                 病状日誌

    二〜三カ月程前から(ミゾウチ)当たりから胃付近の腹が少々痛い(4週間毎の定期診察の時にも)主治医も(ヘルペス)じゃないか? だが私も過去に経験している病気だし
    私も冷えたからではないか? と訴えたりで医師も頷いていて約二カ月程も過ぎたが、今年の夏は意外と涼しくそれでも症状は同じなのでやはり軽い(ヘルペス)なのか
    なと思った。
    所が入院一週間程前に右腹横に(変なグリグリ)が出現し触ると痛い(素人考えにももしや癌では?)と思い急遽次の定期診察の日を一週間早くして貰った。
23年 8月29日一週間早めた定期診察日・私は10年前に小腸に入る大静脈 6本の内 3本が詰まり腸の腐敗にて開腹切除 2日後再度の詰まりと腐敗で再手術し(小腸・普通約 6mあると
    ころの 90%を切除し)九死に一生を得た(やっと見つけた静脈血栓も後30分遅れたら・静脈でなくて動脈だったら)当時この病院の始まって以来の患者とかで数千人に一
    人と言う難病だったらしい病気は何時再発の恐れもあるので飲み薬(ワーファリン)は一生飲み続けることになる。内臓の一部がないので、後遺症・合併症等も発生して
    いるものの何とか現在にまで至ってきました。
    診察の結果即 9月1日に入院検査の言うことになり指示通り上記の(ワーファリン)は31日から止め翌 1日午後に入院した。   


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]