今日の収穫
2011/06/15 (水)

今日の収穫

  

写真 @ 絹鞘エンドウ・目標額が少なかったせいもあって1,500鞘の目標をとっくに越えて(今日は202鞘)累計1,776鞘ですがもう花も咲いていないのであと少々で終わりとなります。
今年は大雪で大打撃を受けたが、良かった面もあって一回も消毒していないのに虫もいなく・ウドンコ病も皆無でした。

写真 A イチゴ・まだまだ採れそうで(今日は167個)累計1,137個で目標は過去最高の1,583個と立てたもののクリーヤできるかな???

  

写真 B 玉ネギ・まだ若いが場所空けのために一部収穫35個(累計81個)

写真 C スナックエンドウ・今年のすなっくエンドウは最低で大雪のためツルナシは全滅し、蔓ありも約4分の1となってしまいました。種の分ほどしかないとあきらめていたのだが少々食べられそうです。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]