怪我
2010/12/14 (火)

又も肋骨損傷? 二年毎に肋骨にヒビが入るようで、丁度畠仕事の少ない時で良かった。
日誌に書いてあったので振り返って見ると四年前に肋骨損傷(ヒビ)今度も同じことをして又も肋骨にヒビが入ったようでそっといる分には良いが起きるのが大変(一分)かかります(今度は左右両方)二年前には自分の作った垣に引っかかり転倒で肋骨損傷し・今回ももう一週間以上たつのだが病院にはまだ行っていないし一か月もすれば治るだろう。

吊るし柿と空豆

  

写真 @ 先月17日に添付吊るし柿・市価の半値(20個800円)(渋柿の王様・三社柿)吊るすため
二十日余りで完成したものでまず試食した所とっても甘く(糖度はなんと33.1度・もう一個は34.3度)もありました。
まだ柿の保存が約80個あるので急いで食べる必要もなく暮れに息子家族が一年ぶりに来るのでその時まで置くと完全に干し柿となります。

写真 A 最終空豆・空豆の最終四回目の定植でまだ芽が出たばかりですが、(今年はまだ当地の積雪はないが早い年には11.17日に積もっています)一日一日降雪前の定植で・全株数は1回目15株・2回目18株・3回目16株・4回目18株・今年の発芽が悪く合計67株で、前年130株の半分でした。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]