ネギとグリーンピース
2010/11/21 (日)

ネギとグリーンピース

 

写真 @ 細ねぎ・ねぎは沢山有って消費しきれず、今年初めて植えたこの細ネギも丸々太って、太ネギと殆ど変らないくらい。
早く(夏頃収穫予定だったのと)種袋には土入れなど書いてなかったので浅植えで風が吹くと倒れるので一本ネギの先に消費しています。

写真 A 一農園の太いネギの状況。
自慢のネギで何処へ出してもひけをとらず、白い根の部分が約(50cm)あります。

  

写真 B このネギは三農園に依然放置されていたネギで、もう立派に成長しました。

写真 C グリーンピース・昨年初めて挑戦したのですが、大雪に三か月閉じ込められ全滅してしまいました。

再度の挑戦ですが、夕方に種まきして翌朝にはもうカラスに狙われ、ネットを掛けましたが上手く発芽するかな???

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]