今日の収穫
2010/10/17 (日)

今日の収穫

  

写真 @ 胡瓜・今年は猛暑のせいだとかで最近又も毎日のように野菜の高騰がうたわれていますが我が家では胡瓜だけは豊作で(昨年の全収量の499本)を遥かに超え今年の収穫目標を800本と立てたもののこれもずっと前に越えて・今度は1,000本の大台に迫っていますが、さすが寒くなるとどうなることか?
只今の今年の累計本数は852本・後148本どうかな???

写真 A 小かぶ・今まで実が割れたり小粒だったりで良くなかったので今年も良くないだろうと思って小さいものを収穫してしまった。

   

写真 B 細ネギ初収穫・今年初めて作る品種で毎年太いネギはわりかた良くなることから変わったものを作って見た。
最初夏頃収穫するものか? と思っていたし種袋にも土入れなど書いてなかったので10cm程土を掛けたのだが、こんなに良く育ちました。

写真 C 大根も時期をずらして種蒔きし、先日四回目の種蒔きしましたが、今年の大根一回目の初収穫は成績が良いものが出来ました。


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]