秋ジャガと切り花菊
2010/09/20 (月)

秋ジャガと切り花菊

  

写真 @ 秋ジャガ・秋ジャガは10年ほど前に一回植えたことがあるが切って植えたため100%腐敗で失敗。
その後切らずに植えると言うことも耳にしたが種がもったいなく植えなかった。
今度ホームセンターで小さな種イモがあったので買って(1kmで33個)見たのだがもう9月1日で遅いかも知れない。帰って即植え付け。乾燥した時水をやっても良いのか?
やらなければ干しイモになって芽がでない。
色々迷いながらも15日目に芽が出て来ました。
収穫まで発芽から二ヶ月とした場合には11月中・下旬〜12月では雪中ジャガで収穫が見込めないかも知れない。

写真 A 切り花用菊・この菊は夏菊だったと思っていたのに一ヶ月送れなのか間違っていたのか??? 開花始まる。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]