トウモロコシと胡瓜の収獲
2010/08/08 (日)

トウモロコシと胡瓜の収獲

   

写真 @ 写真 A トウモロコシ・二回目の初収穫・(前回一回目もだが)いまだにこんなきれいな(蛆虫の入っていない)のは始めて、消毒のやりかたを変えたのが効をそうしたようです。
尚人工受粉受粉もしようと思っていたのだが梅雨末期の連続降雨で受粉も出来なかったのに割と実付きも良くできました。
後防鳥ネットの障害で一部日照不足がちとなりました。

写真 B 胡瓜の収穫ですが、前年は499本でしだが、今年は品種を変えたり、外に何が良かったのかもう(543本と昨年の全収量を超え)大豊作で昨年の二倍以上の収穫が続いています。

前年との比較表
 

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]