庭の草花
2010/05/30 (日)

庭の草花

  

写真 @ 写真 A クレマチス(最近まで鉄線と読んでいました)まだまだ満開が続きます。

   

写真 B 写真 C 写真 D サボテンの開花
左から半月程前・一週間前・今日ですか寒くて中々開きません。
まだ満開まで2〜3日かかります。

このサボテンは鉢は五号鉢で草丈は約15cmですが年齢は二十八歳になります。

私の亡父20年余り前に亡くなりましたが父はサボテンの愛好家で3〜400鉢育てていました。
それを数株貰って来たようで、旅行など行っても父への土産にサボテンは大変喜ぶのですが、これは珍しいと思って買ってきても良く家にある品種でした。
その後兄の代となった後一鉢もなくなりました。

私のサボテンの育成方法は超簡単で肥料もなし子供がたくさん出たらとるだけで水やりも数ヶ月おきです。



 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]