その後のPC
2010/04/12 (月)

一昨日(光ネクスト) に工事完了し機器の取り付けも完了しました。
その後は電話でオぺレーターのアドバイスを受けながら設定していくわけですが、どうしても完了ならず。
昨日SoftBankへ電話で認証パスワードが間違って(私か?・プロバイダーの方か?) これも何回やっても同じようでしたが、結局は(私のアルファベットの読み違いでした) 小文字で表記するのは勿論ですが (ネットに接続していればパスワードを変更出きるのだが?  と・それもならず)中に9のような字があって最初はうっかり数字の9のと思い・次ぎにqアルファベットの(キュウ)かと思い次ぎにg かと思ったが文字が同じくない?
するとオペレーターがジーの小文字が2種類あると言うが小文字ではg しか出てこない。
結局はg でよかったのです。(書類と同じに書けと言いながら変換にないg とは?) 26時間振りにインターネットに接続完了でした。

前のパソコンも充分に使えるのでついでに二台接続したら? と工事の人に聞いたら四台までOKだと?
だけどリモートサービスサポートには8,190円となっている。最初一回なら? と電話で問い合わせたところ全て無料で四台までOKだということでした。(ブレゼントにはお金はいらないらしい)

二台働いているので(旧) PCから全てを移し変えする必要もないし特に私は証券取引趣味で一台はつけっぱなしで外になにも出来ません。
二台なら見ながら隣の機械を操作できます。

いまの所の欠点は画面が少々暗いのと・今のところ写真が添付出来ない(サポートに聞いてもうまくいかず)明日午前に在宅訪問してくれるそうです。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]