誕生日のプレゼント
2010/04/10 (土)

誕生日のプレゼント
ご存知かも知れませんが先日 3月16 日は私の誕生日です。
前日の3.15日冗談で家内に今度の誕生日には誰かプレゼトをくれないかな?  もし呉れるなら (車とパソコンがいいな?)
と言っていた翌日誕生日の夜 20:00頃 (天の神が聞き入れてくれたのか) まずパソコンからプレゼントすると電話がありました。
そこで現在使っているのは半故障で騙し騙し使っているが又だんだんと使いにくくなってきた。
と答えたら (半故障なら尚良かった等ヤフーから電話がありました) 半信・半偽ですがこのプレゼントPCはリサイクル中古のノート新型 4Gらしくてただ今キャンペーン中なので (今まで光ファイバーがNTTだったのだがヤフーも使えるようになったとの事) 工事費など全て無料で利用料も現行と同じそうです機械は 3月下旬〜4 月中旬頃になるそうです。

その後も電話で名前・などの確認で取り付けは4月9日と決まり、今日4月8日PCが送られて来ました。
これからもし二年半にキャンセルすると違約金とか言って 2.5万円いるそうです。

(一年程前にも雷によって一部破損し) 今度1月に二度目の破損 (キーボードにコーヒー牛乳のコップを反し一部入力不能)で買い替えと思って家電店へ行き見て歩いている内にキーボードを新たに差し込むだけでOKとわかり800円のボード購入4月8日 現在も使っていますがこの二回共後遺症によって大変不便な中何とか騙しだまし使っていましたがもうドンドン酷くなるので限界です。
愈々再度家電店を回って機種値段など再検討の予定でした。

10万円で買う気になっていた矢先に思わぬプレゼントだと思っています。

到着してからモニターを見ながら電話で教えてくれるそうですが、分からないことも多いと思いますので宜しく教えてください。
数年前に息子が海外で使っていたPC元の状態にクリーニングして家内用にと ? 所が海外の機械は私達には使えなく数年我が家の粗大ゴミなにっています。

もし使えない機種だったら大変です、早速梱包を開けた所、最高に大好きの (NECノーパソで容量も数倍多いものらしい)で今使っているのの新型なのかな (NECノーパソ)

これからも分からないことが多いと思いますので宜しくご指導下さい。

インターネット接続が上手くいかずただ今28時間ぶりに接続完了しました

i0
 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]