前年収穫したトマトと胡瓜の収穫量表
2010/01/02 (土)

前年収穫したトマトと胡瓜の収穫量表

 

写真 @ 前年トマトは4,000個以上も採れて今年は赤のミニとまとの栽培を止めたのですか、前年植えた所から自然に生えたりで可愛そうでドンドン植え株数から計算しておよそ8,000個ほど採れるのて゜はないか?
と思って8,000個と目標を立てたのですが台風被害と前年付近のトマトで連作障害だったのか? 最終収穫量は目標の87.4%の6,992個でこれを二人で90%ほど消費しました。


 

写真 A 胡瓜は収穫本数の目標を立てたわけではないが細々とシーズン中切らさないで栽培をモットーとしていましたが最終的にはこんな結果がでました。


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]