スナックエンドウ
2009/11/29 (日)

スナックエンドウ

  

写真 @ スナックエンドウ・先日(11.1)に自家採取スナックエンドウの種をポット蒔きしたのだが種が悪かったのか? 発芽率 35%程と低く今年はこのまま少な目で植えようと思ったが、肝心のスナックが保存するため多くほしいのに寂しく。
又園芸店に足を伸ばした所釣るありスナックの外に下記つるなしスナックを見つけたのでこれも買ってしまった。

写真 A ツルナシスナックエンドウ・つるなしとは言っても約1m程くらいまで伸びるそうで簡単な垣が必要らしい。

   

写真 Bスナックエンドウの定植。
写真 C 上からの写真では大きさが分からないので横からも写しました。
写真 D つるなしスナックエンドウの定植。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]