今日の収穫
2009/09/06 (日)

今日の収穫

  

写真 @ ナス・今回 7個 (累計151個) ナスは私は嫌いなのでナスにも嫌われ例年はせいぜい20〜30個ほどしか採れないのに今年初めて、その5倍以上もの収穫です。
写真 A ネギ・初収穫でこれは前年秋種蒔きしたものでこんなに良く育ち収穫の際長さを測らなかったが1mほどにもなりました。
後はまだ少々細いのとサビ病が見られ これから撲滅しようと思っています。

  
 
写真 B 枝豆・四回目に種蒔きしたもので初収穫と終わりです。(今年終わり)
写真 C 千石豆・47鞘 (累計1,555鞘)
前年は不作で1,000鞘でしたが、今年は良く出来て目標を1,500鞘にアップしましたが今日で目標クリーヤーでこれからまだ少し見込みがあり2,000鞘に挑みたい。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]