今日の収穫
2009/07/26 (日)

今日の収穫

   

写真 @ 黒皮西瓜(南瓜ではありません)・今年は西瓜が不作で、20個を予定していましたがこれが四個目で残りは一個しかありません。
体重は 4kgで小玉と大玉の中間ほどにしかなりませんでした。
写真 A 西瓜・今度は収穫時はピッタリでした。
写真 B 又人参・これは一回目に種蒔きしたものの最終収穫で最初よさそうなものから順に抜いていくので、最後にはこんなのが残ってしまいした。
これでも自家用には充分です。

  

写真 C 二回目のトウモロコシ・昨年までは散々でしたが要領をマスターし(蛆虫一匹いませんでした)実入りが今一で約95%で95点と言ったところか???
写真 D 二回目のトウモロコシ・体重測定。
スリムなので二本で丁度 500gでした。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]