今日の収穫
2009/07/23 (木)

今日の収穫

  

写真 @ 胡瓜・一回目の種蒔き分は先日78本で収穫が終わって今日は二回目3本・三回目10本で(累計収穫量は132本)となりました。
写真 A トウモロコシ・一回目の最終収穫で良いものから順に収穫したので最後に残ったのは屑ばかりですが、これでも例年よりも少し良いくらいです。

  

写真 B イエロー・ミニトマトだんだん一回の収穫量が多くなって今日の収穫は152個(累計は446個)となりました。
写真 C 今度も素麺の箱に詰め合わせで54個並べました。収穫量が多くなると粒揃いで綺麗に並べられます。
この赤いトマトは前年近所の畠からフルーツトマトだと言うので3個ほど貰って種を取り植えたものだが、どうもフルーツトマトと違うようだし又隣の畠に良く似たのがあるので苗を買った時のラベるを見せて貰ったらアイコトマトとなっているので、今後アイコトマトとして表示します


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]