無題
2009/06/19 (金)

今日の収獲

  

写真 @ ナス・このナス4本は先に定植して余ったもので捨てるのも可愛そうでポットのまま水だけやっていたのですが開花を始めたので場所も空いたので植えてみました。
写真 A 二回目のトマト・左の列は大トマト(福寿10株)で右の列はイエローミニトマト10株です。
合計53株でトマト大好き二人で数千個を処理します。
昨年も二回目のトマトを玉ねぎの跡地に直蒔きしたのですが、一ヶ月遅かったために寒くなると中々熟さなかった。
今度はポットで苗作りをしてからの挑戦です。

  

写真 B 三回目の胡瓜・昨年も失敗(種選び)木が2mにもなってやっと収獲したのたが美味しくない胡瓜のようで全て撤去してしまって、二度とこの品種を植えないと思いつつ又同じ品種を買ってしまった。
1回目は二ヶ月を超えてやがて収獲だが最悪美味しくなければ全部撤去1〜3回目予定。
胡瓜は種蒔きから50日で収獲できます。
写真 C 四回目の胡瓜・今度こそ又違う品種を買って種蒔き実施。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]