西瓜とトマト
2009/06/17 (水)

西瓜とトマト

  

写真 @ 写真 A 西瓜の受粉を毎日やっていたのだが時刻が悪いのか?(受粉は10時頃が良いらしいが)都合でそうも行かない。
やっと着果したのだが現在の所3個しかない。子蔓はマメに取っていたのだがもう葉が茂って受粉も出来なくなってしまった。
尚着果すると最初の生育は凄く早くて1日に1cm以上も大きくなります。

   

写真 B イエロー・ミニトマトまるでブドウのように実が着いています。
写真 C フルーツ・トマト(中玉)
写真 D 福寿トマト(大玉)幹は二本立てで密植になっているので中々大きな玉にはならないでしょう。
小粒でも数を沢山ほしいので、昨年は大玉だけで約1000個で今年は2000個と中トマト・みにトマトになります。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]