やっと開花のナス・胡瓜
2009/06/13 (土)

やっと開花のナス・胡瓜

  

写真 @ 冬越し野菜・各エンドウ・空豆跡地の整地。
写真 A 自家種蒔きのナスですが、私は嫌いで食べないので家内の分のみ(昨年も不良でナスにも嫌われ5株植えて30個くらい採れたかな?)
今年も自家蒔きで12株3カ月も掛かってのやっとの開花ですが、これからはドンドン良くなりそうで100個以上の収穫を見込んでいます。

  

写真 B 写真 C この胡瓜は種を買って直蒔きしたものですが、木がこんなに大きくなってのやって(これも種蒔きから3カ月
も過ぎて)の開花したのは良いのですが、昨年もこの品種を選んで失敗として今度からはこの種類だけを避けようと思ってチエックしてかえってよくないこの品種を選んだらしい。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]