各種トマトの現況とイチゴ
2009/06/03 (水)

各種トマトの現況とイチゴ

   

写真 @ フルーツトマト(中玉)
写真 A イエローミニトマト(小玉)
写真 B トマト(福寿)大玉。

  

写真 C
120822
今回120個(累計822個)イチゴは一日置きに収穫していますが、まだまだこれからです。
写真 D イチゴ苗・昨年は子苗ランナーを植えても真夏にいくら水やりしても暑さに絶えられずドンドン枯れて300程も植えてやっと自家用の80本を確保しました。
写真 E イチゴ苗・(この園芸日誌の友で一時ポット揚げで植えて陰に置いたらと思って?)
試験的に一部ポット植えして見ました。

昨年まで赤のミニトマトも作っていましたがやはり大玉の方に手が伸び・それに約約 4,000個以上も消費が大変で今年は珍しいイエローミニにしました

トマトは好きで現在各種合計で30株とこの後又20本余り植える予定です。


 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]