今日の収穫とネギの種蒔き等
2009/05/15 (金)

今日の収穫とネギの種蒔き等

  

写真 @ トウ玉ネギ・8本(累計24本)この後少ししかあがらないと思うので合計では約30本ほどになるかと思います。500本植えて約6%となります。
写真 A 西瓜の畝の蔓の延びる前に片隅を利用して植えたもので場所の無い中貴重な菜っ葉の採集です。

   

写真 B 最初ネギの種蒔きしたのが種が古かったのか?
発芽不良で再度の種蒔きです。
上から写した写真は殆ど見えませんが???
写真 C 横からの写真では良く生えています。
写真 D 秋ねぎ・この苗も普通のネギを玉ねぎよりも一ヶ月ほど遅く(九月下旬)蒔いたもので、この方が春蒔きねぎより良く太るので今年も取り入れました。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]