トマト三種本種蒔き
2009/02/19 (木)

トマト三種本種蒔き

    

トマトは大好きで昨年はミニトマト5株と大トマト22株・
外に玉ねぎ収穫後の6月に直蒔き大トマト5株・自然発芽ミニトマト5株での収穫は大とまと約700個・ミニトマト約4,000個の収穫でした。
今年はミニは沢山いらないので、美味しくなさそうですかが(イエローミニトマト)に挑戦です。
写真 @ イエローミニトマト・今年はミニは沢山いらないので、美味しくなさそうですかが(イエローミニトマト)に挑戦です。
写真 A フルーツトマト・このトマトは(今は亡き兄がトマト農家で)自家用にはとっても甘い(フルーツトマトを作っていました。)玉は中粒で昨年隣の畠から3個頂き種を取りました。
写真 B (福寿)トマト・トマトの一番美味しいのは(桃太郎)が一番と思っていましたが、昨年両方作って見て大差ないようなので、種粒の多い(安い)福寿トマトを買ってきました。
写真 C 三種類のトマト・この後昨年は6月頃二回目の種蒔きが少々遅かった(まだ収穫中に降雪期となる)そのため5月に二回目の種蒔き予定。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]