>(柿・ミニトマト・落花生)
2008/11/25 (火)

(柿・ミニトマト・落花生)

  

写真 @ (冨有柿)我が家にも甘柿の木があって今年は302個の収穫がありましたが、一ヶ月前にも完全消費してしまいました。
野菜作りは大好きですが野菜嫌いで果実は大好き毎日毎食後のフルーツは殆ど欠かしません。
この(冨有柿)は畠の地主さんから分けて頂いたものです。
写真 A 大体100個ほどあるかなと思って整理して数えて見たらピッタリと100個でした。
 

写真 B ミニトマト・このミニトマトは初秋の時分に撤去した後から自然に生えて来たもので、先日ポット上げしたものを大型プランターに定植してまだ加温していないハウス内の第二温室に置き少々日照不足による徒長を抑えるために(ビーナイン散布400倍液)身長抑制剤・
写真 C 落花生・皮むきは指が痛くなるので毎日少しずつ仕上げ炒って食卓へ、(ビールのおつまみには最適なんですが)私は肝臓に障害があるので8年前から禁酒しています。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]