病院外出で(収穫)トマト各種
2008/09/20 (土)

病院外出で(収穫)トマト各種

   

写真 @ トマト・17個(累計642個)トマトはもう終わりそうで中々終わらない。
木には殆どないと思うのに最盛期には一日置きの収穫でしたが最近では4〜5日置きですがまだドンドン採れて私も病院へ家内の差し入れで毎日の消費ですがまだ余りそうでお向かいなど消費を依頼しています。
昨年とほぼ同じ株数なのに昨年は一部農園の引越しで処分もありましたが454個・今年はもう200個も多い収穫で、次二回目のトマトも11月の収穫と思っていましたがやがて収穫に入りそうです。
写真 A自然ミニトマト・44個(累計412個)これももう終わりのつもりで、入院したこともあり放置してありますが見る度にまた良い実が色ずき良い実だけ厳選しての収穫ですから大変綺麗で美味しいです。
写真 B ミニトマト・61個(累計2,027個)昨年は4000個余りの収穫でしたが今年は株数は半分で2000個ラインを超えました。
このミニトマトももう終わりですが、放置してあって処分していないので、時々見る度に収穫が続きます。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]