(今日の収穫)人参・胡瓜・トマト
2008/08/29 (金)

(今日の収穫)人参・胡瓜・トマト

   

写真 @ 人参・4本(累計7本)私は食べないので今まで作ったことがなく初めて作ったと思います。
どおせ良いものにならないだろうと思って短い人参(五寸人参)を選んだがこれだけ出来れば上出来です。
写真 A 胡瓜・22本(累計219本)一気に採れだし約一ヶ月でもう殆ど終わりです。
写真 B トマト・42個(累計552個)昨年と同じほどの株数で収穫はもう100個以上も多くもう終わりそうで又こんなに沢山採れだし最近日照りも弱くなったので胴割れも少なくなりました。
だがもう終わりが近く木に付いているのも少しとなり今からの開花は実にならないと思うので完全終わりは9月中旬ほどかも?

この後二回目のトマトが生長中で収穫は10月初旬かとおもいます。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]