今日の収穫
2008/08/09 (土)

今日の収穫

  

写真 @ 西瓜・13号
写真 A 西瓜・14号・15号。
   

写真 B 胡瓜・16本(累計34本)
二回目の胡瓜で、今度は地這いを垣作りしたもので種蒔きから49日で収穫が始まり、数量もドンドン増えて来ました。
この次三回目は地這いで植えてあり今収穫のものが終わる時期に一ヶ月後から収穫できるように?
その又次は8月下旬に再度種蒔き予定。
写真 C どでかコーン(優作)・二回目のどでかコーン(優作)終わり。
だんだん暑くなってくるとやはり難しいのと世話の手抜きやアワノメイガの幼虫発生など良いものは採れません。
写真 D 玉ねぎ・この玉ねぎはトウたちの玉ねぎを一部残して、種が取れないか??? 挑戦したもので、やはり種は取れませんでした。

確認後収穫したもので、中に穴があいているが中芯だけ捨てれば大丈夫食べられます。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]