トウモロコシと昨年のネギ
2008/07/19 (土)

トウモロコシと昨年のネギ

   

写真 @ どでかコーン(勇作)ですが植える場所がなくて苗床に放置した3本で最初カラスの餌にするつもりで放置したのが定植したものよりも良くなりました。
写真 A どでかコーン(勇作)一回目・昨年はブルーネットを直掛けした雌花がつかない大失敗で今年は支柱を立て離してネットを掛けたが先に収穫したピーターコーンは実入り半作で即ネットを除去野鳥防除に釣り糸を掛け成長は遅れましたがなんとか間にあいそうです。
写真 B 二回目のどでかコーン
   

写真 C ピーターコーン早生1号最終の種まきしたものです。
写真 D 昨年の余ったネギでトウ立ち後トウは枯れ上がり脇から若い芽が出てきました。
枯れたトウは引っ張ると簡単に抜けました。
写真 E 初めての試みとして秋蒔き(タマネギと同じ時期に種蒔きしたものです)これもトウが枯れてから苗を定植します。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]