空中西瓜と行列西瓜
2008/07/17 (木)

空中西瓜と行列西瓜

  

写真 @ 写真 A 空中西瓜・この西瓜は自家種まきした小玉西瓜ですが余った苗を貰い手もいなく捨てるのももったいなく又地這いだと場所がないので、前年メロン狩りで見た垣作りダメ元で垣を作って見ました。
余った苗なので長い間ポットに入れたままだったので鑑賞用にでもならないかと思っていました、中々結実せず初めて結実したのがなんと地上1m60程で続いて又空中2号がその後又2個結実したので3本の苗で4個が成長中です。

  

写真 B 写真 C 行列西瓜・適芯もせず放置してあるのですが、このように行列した場所もあり全収穫予定量は旧盆までに27個です。
現在6個収穫完了しています。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]