トウモロコシの現況
2008/06/14 (土)

トウモロコシの現況

   
トウモロコシは種蒔きから収穫までは約で83〜90日となっていますが(ピーター早生1号)は普通より一週間早く83日・(どでかコーン(勇作))は86日と種袋に書いてありますが、最初の2月23日蒔きは発育不良もあって110日ほどかかりそうで、やがて収穫予定ですが中身はどうかな???
(1.種蒔き日)(2.品種名)(撮影までの生育日数)
写真 @ 種蒔き2月23日ピーター早生1号(104日)やがて収穫予定。(7株)
写真 A 種蒔き4月 1日ピーター早生1号(66日)数日前に穂が出て今雌花が出だしています。(約25株)
写真 B 種蒔き4月16日どでかコーン(勇作)(51日)ボツボツ穂が見え出しました丈は180〜2mとなっていますが1m60ほどになるかと思います。
   
写真 C 種蒔き4月16日どでかコーン(勇作)(51日)
写真 D 種蒔き5月 9日どでかコーン(勇作)(28日)約20株。
写真 E 種蒔き5月28日どでかコーン(勇作)(9日)15株の予定。
最終的にもう一回ピーター早生1号は7月上旬まで蒔けるとなっていますが、だんだん虫害も多くなるので上手くできるか分からない。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]