自然発芽ミニトマトとナス
2008/06/06 (金)

自然発芽ミニトマトとナス

    
写真 @ 自然発芽ミニトマト・ミニトマトは野生に近くとっても強いので昨年作った場所の不良トマトなどを踏み潰しておいたもので5月になると各所から発芽して来ます。
写真 A ミニトマトはもう一種3月頃スーパーで買ったものがとっても美味しかったので翌日種をとって直ぐまいたものはもう大きくなって下旬の収穫待ちで、これは自然発芽トマトの定植です。
写真 B 写真 C ナス・ナスは私が食べなく家内の分だけなので私はナスにも嫌われているのか、昨年も買った種で6株ほどでたった30個ほどの収穫だっちかな。
今年も昨年の余り種を1月下旬に蒔き発芽不良。
3月上旬二回目まき少々発芽したものの生育が悪く3カ月もたってやっとナスらしくなって開花前と開花が始まりました。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]