今日の収穫
2008/06/02 (月)

今日の収穫

   
写真 @ 二十日大根・ 写真 A 小かぶ・小かぶ、二十日大根と一夜塩漬けで食べていましたが食べるものも色々あって共に残り分は廃棄処分しました。
写真 B ジャガイモ・あまり早く植えたのが原因なのか今年一回目のジャガイモは 2kgの自家種でしたが植えてから発育不良で蕾も花もなくテスト掘りしました。
前年は種の40倍ほども収量があったのにこの試取りは約500gの種で5.6倍の2.8kgの収量でした。
   
写真 C イチゴ・140個(累計787個)前回よりだんだん収穫量が少なくなって来ました。
目標の個数1,000個にはどうか? ぎりぎりのようです。
写真 D 写真 E 空豆・空豆は初収穫で35鞘で平均 2粒強で77粒(二人で食べるのに丁度良い量です。)

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]