各野菜収穫期に入る
2008/05/14 (水)

各野菜収穫期に入る

    
写真 @ 絹サヤエンドウ収穫始め。(1〜20鞘)
今年の各エンドウは大豊作で木はもう2mを超えまだドンドン開花しています。
大体4日毎に収穫予定です。
写真 A イチゴは二回目の収穫。最初の収穫は一個で思ったよりも早く色づいたので嬉しくて即収穫したのだが、裏がまだ未熟で青かったので今度は完熟までおきました。(2〜5個)
写真 B 小松菜3回目の収穫ですが私は殆ど食べません。(後一回の収穫あり)
写真 C 葉玉ネギ・今年の玉ネギは大失敗で過半数どころか3分の2以上トウ立ちとなりそうです。
原因は最初苗がおおできで悪かったのかと思っていたが、どうやら肥料のせいらしい。

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]