どでかコーン(勇作)とナス
2008/05/05 (月)

どでかコーン(勇作)とナス

    
写真 @ どでかコーン(勇作)の苗床発芽率 60%でした。
写真 A 種蒔き後 11日目の定植しました。
写真 B このナスの苗はよさそうに見えますが写真では大きさは分かりません。
最初1月31日に種蒔きしたのだが温度調整が低く一ヶ月たっても発芽しなくて再度3月2日に種蒔きしやっと発芽したものの殆ど大きくならない。
小さい苗なのだが買えば1本100円・どおせ私は食べないので家内の分のみ(私はナスは嫌いなのでナスの方も私を嫌っているのかも知れません。)
写真 C だめもとで一応定植してみましたが昨年も同じ種で6本ほど定植したのだが20個ほど収穫があったかな???

 
千ちゃんの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]